ミッドのスローライフ日記

どこにでもありそうなブログで、どこにでもいそうな人間が書く偽物のできごとについて。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

おんな城主 直虎第31回『虎松の首』

あらすじ:

直虎(柴咲コウ)は今川氏真(尾上松也)の命に従い、徳政令をうけいれることを決める。これは井伊谷が今川の直轄地となり、井伊家が取りつぶしになることを意味していた。直虎と政次(高橋一生)はいったん今川家に従うふりをして時を待ち、裏で家康(阿部サダヲ)と手を組むことで井伊家復活を図るという策を取ったのだ。虎松(寺田心)をはじめとした井伊の一族は領地を追われ、川名の隠し里に残ることになる。川名に移った直虎は、家中の者たちに政次の真意を伝える。そんななか、氏真は政次が城代に据える条件として、虎松の首を差し出すよう要求してくる...
http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story31/

5分で分かる「おんな城主 直虎」第31回『虎松の首』(youtube)



※ネタバレ有リ、手の平返し前提感想。

(フリゲ)OFF by Mortis Ghost をプレイした。

ベルギー製フリゲ「OFF」。

海外ではファンイラストが盛り上がったり、グッズ販売などされているようですが
野球ユニ主人公と言うだけでダウンロードはしたものの放置しておりました。
やってみたら雰囲気、音楽、センスがかなり好みだったでござるの巻。

Mother、ゆめにっき好きは間違いなし、
個性的なメンツの中でクリアして嫌いなキャラが一人もいないっていうのは、それだけで個人的に良ゲー。



“虚無”の中に咲く4つのzoneの空間と謎めいた“the room”。

物語は「The Player」がzone0に現れた時に始まります。
彼(女)が最初に出会うのは操り人形「Batter」。

「Batter」は自分が重要な任務がある言います。
それは、世界を浄化するという神聖な任務。

その任務を達成するには、彼を操る「The Player」と二人を導く「The Judge」の助けが必要の事。

zone1で住人「エルセン」たちは従業員として監督官に従っていますが
亡霊たちが破壊活動をして困っていると言う。

寡黙で冷静、任務に忠実なパートナー・バッターと共にプレイヤーは、
ジャッジの手助けを得ながら虚無に浮かぶ世界を浄化する旅に出るのでした。


Batter_04.jpg
“浄化進行中......”
OFF日本語化計画(OFF translated in japanese)
OFF by Mortis Ghost(OFF translated in english)



おススメポイントは何と言っても音楽と、デザインと同じく独特な世界観。

我々の世界観で言う四元素「火・地・風・水」や五行思想「木・火・土・金・水」ではなく、

「OFF」の世界は「メタル・肉・煙・プラスチック」4つのエレメントで出来ています。

他にも外国らしい言い回し、個性的なキャラクター。
時にはキャラクターとの軋轢もあるかも知れません。でもみんな味があって意思があるのです。



萌えポイント1:バッターの眩しい太もも。
萌えポイント2:エルセン君まじ天使。



※続きでネタバレ感想。

上西議員の売名行為について


サッカー明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017で浦和が2―3でドルトムントに負けたことに対して、ツイッターでの上西議員のつぶやき騒動。

ゲームを楽しんでいる浦和レッズサポーターに国会議員様が喧嘩を売るわ
その挙句浦和に圧力をかけるなどと

スポーツ観戦好きと致しましては、かなりゲンナリする騒動です。



ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、心情は十分にお察ししますが、こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます。
ファン・サポーターのみなさまへ(17.07.22 浦和レッドダイヤモンズ)




上西議員のツイート、海外メディアの幹部が驚いた2つのこと(臼北信行,ITmedia 2017年07月28日 07時37分 更新)

※閲覧注意。

(大相撲夏場所十三日目)白鵬 - 高安

一日遅れましたが、2017年7月21日の歴史的一戦。
横綱白鵬が1048勝し、魁皇超えの歴代単独1位となりました。

○白鵬 押し倒し ●高安

11日目の御嶽海戦の一敗でプレッシャーがあるかなと思いましたが
なんのその。


衰えたとか色々言われますが、彼は勝ち方も負け方も良く分かっている。
彼は勝って強くなりますが、負けてももっと強くなる人。

体だけでもダメ、技だけでもダメ、心だけでもダメ。
まさに、心技体揃えて、
運も必要だし沢山の人々の支援と。。。

その上で研究と練習、素人では想像もつかないような努力を積み重ねた結果なのでしょう。


神様が居るとすればきっと彼の事を愛していると思うし

そんな伝説の横綱の試合がリアルタイムで見られるというのは
幸せで素晴らしいそう思わせてくれる凄い人なんです。





(ブログ)トップ画像変更、リンク追加等

ブログのトップ画像変更、リンク追加しました。

前から薔薇+本の画像をトップ画像にしたいとずっと思っていて
丁度良いフリー画像がようやく見つかりました。



リンク追加は野球関連で、かの有名なデルタさん。
おススメは女子にもやさしい仕様の手取り足取りなコンテンツです。

Introduction(入門)ではセイバーマトリクスの初心者用解説、
Glossary(用語集)では「Averageって何?打率のことかぁ」とまで載っている初心者向け用語集。



指標をちょこっと齧っただけで、野球観戦がもっと楽しくなってきました。
阪神が予測値以上の結果を残し続けるためのポイント(2017.06.23 12:00 Baseball Gate編集部)




about

ミッド

Author:ミッド
信仰(Elona):癒しのジュア
好きな言葉:温故知新


Total:
最新トラックバック